晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

責任を押し付ける文化?謝らないドイツ人

旦那と知り合う前に私はドイツ人の友達も知り合いもいませんでした。 なので、ドイツの文化とか歴史もほとんど知りませんでした。 ドイツに来てから、ある日??と思うことがありました。彼らは極端に謝ることを嫌がります。ごめんの一言を言わない。自分を…

文法なんて気にしない?海外在住での英語問題!話すことに価値がある!

学校に通い始めるようになってから、クラスでは異なる国同士でも友達になって話している人たちを見かけます。 気になったので、何語で話しているのか近よってみたのですが、ドイツ語・英語・あとはわからない言語でした。同じヨーロッパなので、言葉が近いの…

人前でもいちゃいちゃ?日本とは違うドイツの恋愛観

ドイツでは人前で恋人同士がいちゃいちゃしても、問題なしです。笑 でも、かとっ言って誰もがいちゃいちゃしてはいません。 たまに、キスをしたりしている人を見かけたりはするけれど、そんなに多くはありません。相手の親の前でもいちゃいちゃしたかったら…

はっきり物事をいう?海外生活での違い

よく、外国では物事をはっきり言うといいますよね。 でも、それって本当でしょうか? ドイツに来てから、ドイツ語がまだ初心者なので、ドイツ人と会話らしい会話はしていないので正直なところまだわかりませんが、周りにいる数人を観察した今の時点では、日…