晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

いろいろ試しましたが、これで落ち着きました!シャンプー・トリートメント編

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツに来てから、水との相性のせいか、日本から持ってきたシャンプー・トリートメントを使っても、しっとりせず。なけなしの貯金を使い、何種類か試した中で私の髪にあったものをご紹介します。

 

※髪質、細くて少なめ

 

 

f:id:europalove:20190327200349j:plain

結局今はこれで落ち着いています。洗った瞬間からしっとり、サラサラでした。こんなに安くて大丈夫なのだろうかと心配でしたが、結果かなり良かったです。

1€78 ※お店によって値段の差があり。

(シュワルツコフは種類がたくさんあります。)

 

 

 もう一つ、スーパーに行ったときに特売売り場で売られていた、NIVEAのシャンプー。これもお値段安めですが、髪の毛が柔らかくなりました。最初は、激安だったし、私は使わないぞ!と思っていたのですが、あまりのも旦那が絶賛するので、使ってみたらほんとうにソフトになりました。

※写真撮り忘れてしまいました。

NIVEA Mizellen shampoo

 

f:id:europalove:20190327194645j:plain

 

その他、ドイツ土産にしたいけど重いよねという方にはミニサイズもあります。このトリートメントは日本に帰国した時に持参したのですが、軟水で使用するとさらにしっとりサラサラでした。

ということで、私の髪質にはシュワルツコフがあいました。

 

※写真使いかけのため、生々しくてすみません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。硬水を柔らかくするチェンジャーについてはまた後日記載します。

【3,980円~送料無料】【あす楽13時まで】シュワルツコフ BCクア カラースペシフィーク シャンプー 250ml & トリートメント 250g セット & ヘアマスク 200g セット《シュワルツコフ シャンプー トリートメント セット 美容室専売 サロン専売品 shampoo treatment》

価格:5,949円
(2020/10/17 19:17時点)
感想(2件)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村