晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ語にくじけそうなときに、似ている言葉を探して元気になる!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツに住むようになってから、何が一番困るかというと、やはり言語です。私のようにドイツ語が全く話せず、英語も得意ではないとなると、必然的にドイツ語を勉強しなければいけないのですが、とにかく覚えることが多すぎる。

 

そんな折れそうな気持になったときに、同じ意味の単語や言葉を知るとちょっと元気になれます。

 

Ach so (あそう)

※発音は若干違うのですが、日本人が聞くと同じに聞こえます。

 

Gaze  (ガーゼ)

 

などなど、調べたらいくつかあるみたいですね。言語を続けていくには時には面白い楽しいという気持ちを発見することが必要ですね。もっと知りたい!そして、また勉強を頑張るぞと思える。ということで、頑張ります。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

無塩ドイツパンセット スライスお届け 本場ドイツパン ライ麦100% ブロート

価格:4,300円
(2021/8/24 01:57時点)
感想(2件)