晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ料理は美味しくない?ちょっとまってください!実は美味しいドイツ料理

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツで生活していると、ドイツ料理がおいしくない!という声をよく耳にします。日本人には重い!とにかく、味が濃い、等々。でも、ちょっと待ってください。ドイツ料理は美味しいです。

 

ということで、これからちょくちょく、ドイツ料理を紹介できればと思うのですが、(ドイツ料理といっても、他のヨーロッパから入ってきたものもあります)まず第一段として、実は脇役ですが、けっこういけてる料理を少し紹介したいと思います。

 

こちら、ソーセージサラダ(Wurstsalat)と言われる、ドイツ料理です。胃もたれしているときや、さっぱりしたいものを食べたいときに、最適です。パンと一緒に食べるとランチにもなります。※姑が作ったものを拝借・・

f:id:europalove:20190414044859j:plain

 

次にこちら、ジャガイモサラダ( Kartoffelsalat)と呼ばれる料理です。肉と一緒に食べたりするのが一般的ですが、けっこういけます。私はたまにこれだけ食べたりするときがあります。ヘルシーです。

f:id:europalove:20190414045027j:plain

 

いかがでしたでしょうか?脇役ながらになかなかです。また後日、美味しいドイツ料理を紹介できればと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ティファール キッチンツールインジニオ マッシャー K21412 【くらし屋】ポテトマッシャー つぶす じゃがいも 潰す 調理器具

価格:754円
(2020/2/19 03:22時点)
感想(1件)

野田シェフのドイツ料理[本/雑誌] / 野田浩資/著

価格:2,200円
(2020/9/24 16:46時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング