晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

人前でもいちゃいちゃ?日本とは違うドイツの恋愛観②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツは他のヨーロッパの人たちに比べて人前でキスしている人たちは、とても少ないと私は思います。一年ほどのドイツ生活の中で私が見たのは一度程度。

 

前に弟の彼女がイチャイチャしたがると書いたのだけど、今回私が衝撃を受けた出来事を書きたいと思います。

 

いつものようにイチャイチャする彼女。義弟にもたれかかったり、顔を近づけたり。義弟はまんざらでもない様子。私たち夫婦は人前で全くそういった行為はしないので内心目のやりどころに困っていました。

 

すると、姑登場。なんと!!

 

「ベッド行ったら?」と真顔で言ったのです。

 

その場にいた私たちの顔中に線が・・・・。(ぼーん)

 

とこんなふうに、さらっと思っていることを言ってしまうのもドイツ文化かもしれません。その後、何もなかったかのように会話は続いたのでした。恐るべし姑・・こんな感じで、私ともたびたびもめ、義弟の彼女が義弟に義母がこんなこと言った!!と怒っても気にしない姑。そのハートを私にも分けてもらいたものです。

 

と今日は思い出した出来事でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

ライ麦ドイツパン2本&バケット4本セット

価格:3,499円
(2021/2/9 04:22時点)
感想(35件)

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2020/9/10 09:04時点)
感想(12件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村