晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人旦那の物の買い方!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私はけっこう大雑把な性格なので、例えばシャンプー等を買うとき製品の詳細はあまり確認していませんでした。どんなものが入っているのかなどは見ないで、口コミは一応調べますが、使ってみてよかったらリピートあとは迷ったら、ちょっと値段が高いほうが安全かなとか思ったり適当に買っていました。

 

しかし、うちのドイツ人旦那はしっかりと確認します。

仕事柄、電化製品や車やいろいろな知識がある旦那は義弟や家族からも頼られる存在でこれはどう?などと相談の電話をよく受けています。

 

それは食品にたいしても同じで、何か入っているか確認して買っているようです。

 

ドイツ人に多いと思うのは自分で納得しなければ、高かろうが安かろうが買わないということです。

 

高いからまあ、大丈夫でしょう。というお気楽な私の考えは通用しないと、よく怒られます。それゆえに、旦那と買い物に行くとけっこうストレスがたまります。

 

「わー。これ可愛い!!買いたい」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←旦那確認中。

 

「だめだね。これは、クオリティーが悪い」

こんな感じです。実に面倒くさいのですが、でも物を自分で判断できる力をつけることはいいことだろうなと思うので、ドイツ語で何が入っているのかどんな素材なのか早く確認できるように頑張ろうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

NHKテレビ 旅するドイツ語 2019年12月号[雑誌]【電子書籍】

価格:594円
(2020/4/19 04:16時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村