晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人旦那のちょっと変なところ

スポンサーリンク

国際結婚をするとやはり、いろいろと違いを感じるところもあります。それは、日本人同士でも同じですが、やはり文化が絡むと、え?と思うことも多々ありますね。

 

でも今日は、ドイツ人の特徴ではなく、あくまでも家の旦那のちょっと変なところです。

 

ドイツ人旦那のちょっと変なところベスト1

家の夫は三食ちゃんと食べません。はじめは、仕事柄かなと思ったのですが、どうやらドイツ人で三食キチンと食べている人は少ないのかも?

 

義実家に長期滞在するときも、朝食べて昼は食べたり食べなかったり、そしてうちの夫はさらに気分によって一日一食の日もありです。たぶん、ビールをたくさん飲むからかも。でも、そんな日はすっごい夕飯を食べます。

 

だったら、昼食べたら?と思うほど食べるので、けっこう迷惑です。普通に日本でいうところの4人前は作っていて、しかも私は少ししか食べていないのに全てなくなります。どんだけ食べるのやら・・・。

 

ドイツ人旦那のちょっと変なところベスト2

破れた服を着ているところです。さすがに、破れたパーカーを着て出かけることはないのですが、破れたパーカーを着続けています。そして、たまに靴下なども気にせずなので、いつも私が準備して風呂場に着るものを置いておきます・・・。(昭和か!!)最近では、破れていると思ったらすぐに捨てることにしています。(もちろん、彼が見ていないところで(笑))

 

ドイツ人旦那のちょっと変なところベスト3

ちゃんとした服に着替えない限り、外に出ない。休日に家にいるときに、宅配の人が来ても絶対に出ません。むしろ、早く出ろ!!と怒ってきます。いやいや、私も化粧もしてないし、パジャマだから・・・と突っ込みたくなりますが、絶対に絶対に出ません。私は思います。旦那の寝間着は普通にコンビニにも行けそうな服装です。それに比べて私のはちょっと・・・それでも、ドアを開けない夫。乙女かよ!

 

ドイツ人旦那のちょっと変なところベスト4

すぐにケチャップを食べ物にかけようとする。これは、ドイツ料理が関係しているのかもしれないですが、一度日本から持ってきた貴重なチャーハンの素を使って作った料理に大量にケチャップを掛けられてからは、もう味の薄い日本料理は一人のランチで楽しむことにしています。ドイツ人の知人の家に夕食にお呼ばれされたときも、ケチャップ?と聞かれたのでわりと、ドイツでは使う比率が高いのかもしれません。

 

ドイツ人旦那の変なところベスト5

水の代わりにいつでもビール。これは本来ならばベスト1かもしれません。冗談抜きで驚いたのが、以前旦那と登山に行ったときに、喉乾いたと言ったらビールが差しだされたことです。それも、普通にリュックからほいっと!いやいや、ビールじゃなくて、水欲しいのだけど・・・。それ以来、自分の物は自分で準備することにしました。ちなみに、初めてドイツに遊びに行ったときに迎えにきてくれた旦那でしたが、電車に乗るとすぐにカバンからビールを取り出していました。あとで、飲めるからねとまんべんの笑みを浮かべていましたが、普通カバンにはお茶か水じゃない?と思うのは文化の違いでしょうか?

 

とちょっと、思いつくだけのことを書いてみました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

【新品】【本】しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる 森泉/著

価格:2,860円
(2020/4/19 15:48時点)
感想(0件)