晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

嫁姑バトル!姑はドイツ人!不思議篇

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

うちの姑は私からみるとかなり理解不能です。

 

姑を一言でいえば、「怖い」が感想です。私が思うに、姑の住む地域は日本でいう大阪というイメージがあります。かなり、ダイレクトに言いたいことをいうし、年配の人は感情を爆発させる人が多いイメージです。

(たまたま、私のまわりがそうなだけかもしれませんが・・・姑以外にも姑世代の人にびくびくさせられたことが何度かあったので、そんなイメージです・・)

 

このうちの姑については、爆笑話からバトル、そしてたまに奇行といろいろとネタは尽きず、いつか本を書けるのではないかと度々思わされます。

 

そんな姑から、先日A4封筒に入った奇妙な物が届きました。それが届いたとき私は仕事部屋で勉強していたのですが、夫の「なんだこれは!!」という発狂した声が聞こえてきた記憶はあったのだけど、特に気にしていませんでした。

 

しかし!!!勉強を終えて下に降りていくと、不思議な物体がキッチンのテーブルに広がっていました。

 

ぬぬぬ・・・なんだこれは!!!!!!!

 

・余ったと思われる紙ナプキンが数枚

・洗ってはあるけど、何度か使ったと思われるキッチンタオル2枚

・1年前に一緒に義実家で寿司を作った時のあまりの海苔数枚

・使い残しのクミン少量 (これはたぶん、レシピに必要だったからなのかと・・)

・そして、ケーキのレシピ

 

さっきの発狂の理由をすぐに理解したものの、目の前にある品からしばらく目を離せず、これはいったいなんなのだろうと、我に返るのに数分間固まってしまいました。

 

姑は人に何かを送るのが好きで、年に数回何かしら送られてくるのですが、必ずUSED品が紛れていました。でも!でも!今回はかなり謎めいていました。いわば、全てUSED品?

 

いやいや、そうは言ってもせっかく、私が作りたいと言っていたケーキレシピを手書きで書いて送ってくれたのだから、ありがたいよね。優しいよね。と思う反面、この使い残しの物は???となったのでした。けっこう、文で書くとたいしたことないのですが、実際の物を目の当たりにすると衝撃的です。(笑)

 

きっと、姑からしたら親切心なのでしょう。ありがたく、レシピは使わせていただこうと思います。しかしながら、私からみるとかなり豪邸に住んでいる姑。こうやってお金を貯めたのかな?と考えてみたりもしましたが、夫の発狂を考えたらたぶん・・・?

 

家の姑については、長期滞在したきの話なども盛りだくさんなので、ちょびちょび書いていけたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

バリム ブラックフォレストハニー1kgドイツ産 ブラックフォレストハニー 1kg Balim(バリム)ハニー はちみつ ハチミツ 蜂蜜 ハニーデュー 甘露蜜 甘露蜂蜜 甘露 はちみつ 甘露 ハチミツ

価格:2,980円
(2021/2/9 04:04時点)
感想(108件)

【ふるさと納税】本場ドイツに負けないハム・ソーセージ〃ビアシンケン他2.25kg・通

価格:16,000円
(2021/2/9 04:05時点)
感想(8件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村