晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでネズミ問題④!つついに!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ネズミ捕りを設置した私たち、数日間は何もなく快適に過ごしていました。

しかし!!ある日、何かカサカサ、ガリガリと音が聞こえてきました。何の音だろうと、音のする場所を探すとなんとキッチンの上の壁を外側から何者かが爪でガリガリしているではないですか!

 

どうやら、換気扇を設置した時にあけた壁の穴から奴らは侵入しようとしているようでした。一応、穴は塞いではあるのですが、毎日何度もトライしているようで、よく見るとひび割れています。うっそー!!どうしようどうしよと、ウロウロしているうちにおさまったのですが、この日から壁をガリガリと、ネズミが侵入しようとする音が響くようになりました。

 

音がするたびに、こちら側から物音を立てたり、反対に壁を叩くと、どこかへ行くようだったので、そのまま様子を見ていたのですが、ある日のこと

 

さあ、朝ごはんとトーストを焼こうとしたら、「うん?チョコ入りのパン?」としばらく寝ぼけ気味の私は理解できず。え??え??

 

これは!!ネズミのフンではないか!しかも密封してある袋の中に入り込んでいる。パンもかじられている!!休日だったこともあって、夫を慌ててお越しに行ったのですが、家はキッチンが広めで、調理するは反対側にも同じくらいのスペースと台があるのですが、その上にフンが!たくさん・・・

 

夫が調べたところ、なんと反対側の壁に穴が開いていました。恐るべしネズミ!引っ越し用に用意していたダンボールの中に、使わないタッパー等を入れていたのですが、その中にもフンがいっぱい。不思議なのがクッキー等を入れて閉められる袋があるのですが、その中にもフンがあったことです。閉めてあるし、クッキーも入れていなかったのですが・・・もう最悪すぎて、幸い土曜日だったので、大急ぎで密封できるプラスチックのケース数個と、壁の穴をふさぐグッズを買ってきて、夫が大工仕事><

 

もう、本当に信じられない。このアパート実はけっこう家賃高いです。はじめ、ちょっとビックリしました。ドイツ人感覚だと高い!!と思う金額払ってこれ??

 

ということで、ネズミと暮らす私たちですが、夫の転勤が秋なのでそれまでは、この問題は解消されなそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

CD付き オールカラー超入門!書いて覚えるドイツ語ドリル [ 岡田公夫 ]

価格:1,320円
(2021/8/24 00:53時点)
感想(2件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村