晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人はマイペース?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツ人はけっこう、マイペースな人が多いと思う。もちろんひとくくりにはできないけど、あまり焦らないのかなと思ったりします。

 

例えば、日本人なら閉店時間にスーパーに行くとすると、大急ぎで選んでレジに持って行く人が多いのでは?と個人的に思うのですが(例えばあと5分で閉店の時)

 

ドイツ人は全然気にせず、言われるまでのんびり見ていたりします。

 

一番気になるのが、高速道路。追い越し車線をなぜか、ノロノロ走行している車がたまにいます。

 

後ろにピッタリくっつかれて、ようやく、どっこいしょ!と言わんばかりにどきます。それも焦る素振りもなく、そこもマイペースです。これが、私はとても気になるので擦れ違うときに顔を見るのですが、ルンルンの様子。

 

車の運転は、わりとドイツは激しくはないのですが、私が以前住んでいた大阪エリアはまあ、運転が荒かったです。歩いていて2度ほど轢かれそうになりました。そのエリアでは、歩行者優先ではない人が多々おり、一度歩道を渡っていてクラクションを鳴らされたことがあって、その時ばかりは「は??」とイラっとしました。

 

まあ、人に切れられても逆キレしてくるような人もいるので、なんとも言えないですね。私は外国人なので、できるだけ問題を起こさず過ごしたいと思っているので、イラっとしてもなかなか、態度に出せないのがつらいところです。

 

あと、車線をはみ出して運転していたりする人を何度も見かけました。あれは何なのでしょう。謎です・・普通に危ないよね・・・

 

家の家族は、義両親以外はかなりのマイペースです。夫も弟も、すっごいマイペース。まずやってから、ゆっくりしたら?と思うのですが、ゆっくりしてから、何かをするので私はいつもイライラしているかも。(笑)

 

何にたいしても、時間とおりに、キッチリ暮らすのは日本人くらいですかね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村