晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

嫁姑バトル!姑はドイツ人!②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 うちの姑はカットなると、何を言うかわからない程に感情を爆発させます。

 

個人的にはいい人ではあると思うのですが、まあ感情の起伏が激しくて一旦怒り出すともう手がつけられないので、サッと離れるしかりありません。

 

以前、姑はlineを使っていたので連絡を取っていたのですが、3度ほどline上でバトルとなり、その時、旦那にブロックしてと頼まれて、それ以来直接メッセージのやり取りをすることがなくなりました。

 

いったんスイッチが入ると、本当に失礼なことをたくさん言ってきます。はじめは、黙っていたけど、だんだんと私も言い返すようになって、更に加熱!!夫はいつも巻き込まれるので、頼むから連絡手段を断ってくれと懇願されました。

 

普段はいい人なのですが、今思い出しても、本当に本当に失礼!ということがたくさんあります。それでも、夫の母なので、今は数カ月に一度は会うけれど、前みたいに親密に話したりすることはなくなりました。

 

義母も最後のバトル以来なんとなく、私の機嫌を伺っていて、私と弟の彼女がハグするのを見て、私もハグできる?と聞いてきたりしますが、ギクシャクは後を引いていてほとんど一体一で話すことはなくなりました。

 

義父もちょっと性格が難ありですが、姑が私に言ったことや、私が作ったものを

「なんだかわからない物は、食べれないわ」と言ったときなどは、さすがに「食べればいいじゃん。ただ、食べるだけなのになんで食べないの?」と気を使ってくれたりすることがあります。

 

いびったりはしないのですが、なんというか、ただ言いたくて言ってしまう。ストレートに言ってしまう。それが、彼女です。感情の起伏が激しくて爆発させてしまう。それも彼女です。最近では、それが彼女なんだから、仕方ないよね。と思えるようになりましたが、今言語ができないうちから、これ程のバトルなのだから、この先を思うとやはり、義母とは距離を取って過ごそうと思います。

 

みなさんは、どうでしょうか?嫁姑問題は世界中、一緒なのだなと感じる日々です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

るるぶドイツ ロマンチック街道 (るるぶ情報版海外)

価格:1,375円
(2020/8/27 20:56時点)
感想(0件)

ドイツトラベル会話 [ ヴォルフガング・ミッヘル ]

価格:2,860円
(2020/8/27 21:17時点)
感想(2件)