晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ビックリ!海外生活!大家の発言の結果!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

以前、大家にお香を焚いていて匂うと言われた話を書いたのだけどなんと!!なんと!

犯人がわかりました!(しかし、家はお香なんて持っていないので、夫も家じゃない。と答えていたのですが)

 

お前の息子やん!!

 

ある日、ゴミを捨てようと階段を下りて行った私・・大家の息子は家の下に住んでいるので階段を下りてすぐの部屋なのですが、なぜかドアが開いています。

 

たまにこの息子はこんな感じで、ドアを開けている。うん??この匂いは???

 

そうです。お香!!お前か!とさすがに爆笑する私・・!!

 

よく自分の息子がしていることを人のせいにできるよね?とまあ、ビックリでした。大家としては夫がいつも正当な理由の苦情を入れるので、何とかして我が家の欠点を言いたかったのだろうけど。いやいや、本当に驚きました。

 

この息子は、廊下にまで洋服ダンスやらを3つほど並べています。働いている様子はないような。もしかしたら、インターネットで何かを売っているのかな?ダンボールも廊下に散乱しています。火事や災害の時に困るので、本来はここまで廊下に物を置いてはいけないはずだけどな・・と夫も言っていたけど、日本ならたぶん怒られるレベル。

 

でもまあ、オーナーが親なのだからOKでしょうか。

 

ネズミ部屋の掃除は本当に大変でした。すごい数のフンで、私たちが想像していた上にネズミがいた模様・・恐ろしかったです。そもそもの、侵入経路は確認できただけで3つ穴をあけられていたけど、そのうちの一つは、大家がケーブルを通すために開けていた穴だったという。もう何もかもが爆笑!

 

ちなみに、私の夢にはいまだにこのオーナーとネズミとネズミのフンが出てきます。もしも私が日本でこの体験をしていたら、間違いなく精神的苦痛で訴えていたことでしょう。(笑)夢でもうなされるほどです。><

 

日本で長らく、ぬくぬくと平和ボケして生きていた私にとって、ドイツ生活は驚きの連続です。自分で言うのもなんですが、日本では明るいほうだった思います。キャリアもそこそこ積んで同じ業界で、働いて、その業界内では転職にも困らなかったし、自信も持って社会人だと胸を張っていたけど、そんなの全てドイツに来たらゼロです。

 

克服したと思ていたけど、本来の自分、怖がりで、内気な・・自分と向き合うべくして、ドイツに導かれてきたのかなと思います。甘えた自分を変えられるチャンスだと捉えてドイツでまた大きく変わっていけたらいいなと!最後にシンミリしていまいましたが・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

独検過去問題集2020年版<5級・4級・3級> [ 公益財団法人ドイツ語学文学振興会 ]

価格:3,080円
(2020/10/1 17:37時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村