晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのスーパーマーケットでドキドキと衝撃!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツのスパーマーケットで、卵を買うとき

 

自分で割れていないかを確認しないといけないのですが

先日私は確認したつもりでレジに持って行くと

 

店員さんが、「あれ?一つ割れているわね」

 

そのあと、ドイツ語でブラブラ(ドイツ語では日本語のペラペラをブラブラと言います)と・・・。

 

なんとなくですが、卵が割れているから全てレジを通してお金を払ったあと、新しい卵と変えて持って行ってね。という意味だと理解しました。

 

でも、自分のリスニング力に自信がなく、もしも違っていたら普通に泥棒じゃん!と思いそのあと、レシートを再度確認していたら

 

「あなた払ってるから、持って行っていいのよ!」

と叫ばれました。

 

とのこで、自分の理解は正しかったのですが、なかなか恥ずかしかったです。

 

そのあと、卵を取りに行ったのですが、どれも割れてる!!

どうやって運んだんのよ!

という感じでしたが、なんとか無事なのを発見できました。

 

日本だと万引き防止のためにも、他の店員さんが持ってきてくれるか、とりあえず持ってきてレジを通ってというのが多いかなと思ったので、かなりのドキドキ感でした。(笑)

 

ドイツでは、卵が割れていることが多々あり、旦那にも何度も言われいるので確認していたつもりでしたが・・。ちなみに、店員さんは確認してくれない人も稀にいるので、自己責任で必ずチェックしましょう。

 

それでは ciao!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村