晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ在住者へおススメの日本食【オンラインショップ】田舎在住でも買えます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日、すっごく煎餅が食べたくなって、

 

うーん。ネットの日本食材店に発注するしかないかな?と思っていたところなんとスーパーで煎餅を発見しました!

 

どうだろうと思いながらも買ってみると、結構普通にいけました。

 

f:id:europalove:20201111014151j:plain

 

 

ドイツのスーパーでは、キッコーマンの醤油や最近ではポン酢・他の味の調味料も売っているところがあります。その他にもミリンなど、日本企業にこだわらなければ、購入することができるようになってきています。

 

 

今住んでいるエリアには日本食品店とかアジア食品店をまだ発見できていません・・泣おそらく2時間くら電車に乗ればあるかも?ここ1年くらいは、ほとんどインターネットで注文しています。

 

今日はいくつかネットショッピングで買える日本食材店を紹介できたらと思います。

 

 

UMAKIYA 

こちらは、時期にもよりますが、タラコや手作り納豆が販売されていて、以前注文したことがあります。フランクフルト在住で近くだとその日に宅配もしてくれるサービスがあるようです。対応もとても良かったです。

 

www.umakiya.com

 

大洋食品

注文表記がドイツ語なのですが、写真等で確認可能です。品揃えはいいです。こちらは直接店舗に行ったほうが、曜日によって入荷するものなどがあるようです。個人的にはちょっとHPが見づらい気がします。

 

www.dae-yang.de

松竹

50€以上注文すると送料が無料です。品揃えもいいです。

shochiku-onlineshop.com

 

Dear foods

こちらは、最近SNSでよく表示されて気になっている人も多い様子です。50€以上の購入で送料無料です。よく割引されており、激安商品を見つけやすいです。ただ、新しい会社のようでトラブル対応がいまいちでした。

 

dear-foods.de

 

便利な世の中になったものです。私は、注文するときにいくつかのショップを見て、そのときどうしても食べたいなと思っていた商品を置いているお店に注文することが多いので、絶対この店とは決めてないです。

 

今はタイ焼きが食べたくて、ついに見つけましたが!現状コロナで注文が殺到しているようで、少し様子見ですかね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村