晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ生活!荷物が届かない事件、何度かありますが・・・

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツに来てから何度か荷物が届かないということがありました。

 

が!今までは日本からの宅配でした。

 

1.商品が何なのかわからなくて止まっていた。

2.ストライキが起きていた関係で止まっていた。

 

でしたが、なんとか受け取ることができました。

そして、今回はドイツ国内からの郵送で荷物が届きませんでした。

 

商品を頼んでから、発送メールが届き、その後に配送会社からメールが届きました。そして、翌日にも何時にお届けしますというメールが届き、どのあたりにいるのか確認できるようになっていたので、良い宅配会社だなと思っていたのですが!

 

待てど来ない。そして、予定の時間を30分過ぎたころに、お届けしました。とのメールが・・・いやいや、来てないからということで、ここからは夫さん登場です。

 

全て、メールは自動で送られるようになっているようですが、

 

夫に伝えたところ、

「どこの会社?」

「DPD」

 

発狂する夫さん。

夫曰く、この宅配会社は届かないことで有名だそう。鼻息荒い夫さんが電話

 

30分待たされてイライラ・・・

 

繋がり、調べてみて連絡くれるとのことだったけど、数日間待ってくださいみたいなことを言っていたらしい。もしも、その間、腐ったりしたら保証があるらしいけど、幸い腐るものではないけれど、値段が張るので、諦める選択枠はなく。

 

念のため、買ったショップにも連絡を入れました。腐るものではないけれど、食べ物ではあるので・・・さすがに到着済みとなっているのに届かないって、動揺しますね。代金も支払い済みなので、もし来なければ、再発送をしてもらうようになると思います。

 

12月だから荷物が多くて、嫌気がさしたのか、様子見となりますが、無事届くことを祈ります。

 

それでは今日はここまでで!ciao

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村