晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで香りのある物を買うときの衝撃!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ハンドクリームや香りがあるものを買うとき、日本ではテスターが置いてあって匂いを確認したり、ハンドクリームもちょっと使ってみて、判断することができるのですがドイツではあまりテスターが置いてありません。

 

もちろん、置いてある時もあるのだけど、ない時もけっこうあって!

 

で、はじめドイツに来た時に驚いたのが、ドイツ人は一番手前に置いてある商品を開けて匂いを確認したりしています(笑)ドイツ生活がそんなに長くない私でも何度も見ているのでおそらくけっこうそれが、普通??

 

なので私は絶対に奥の商品を取るようにしています。

 

でも、コロナになってからはそれができないので、大変そうです。実際に私は、ちょっと開けて確認することに抵抗があり以前から、ハンドクリームを何度も失敗しています。帰ってきて使ってみたら、ちょっと無理かも・・匂いがきつい!!ということが何度か・・。もったいないですね。そういう時は、寝るときに足にぬりたくって、寝てしまいます。足元だと左程気にならない!

 

ハンドクリームも日本に行ったときにまとめ買いしていたのですが、今はできないので・・。アマゾンで頼むしかないかな。匂いがないものを買えばいいのですが、やっぱり使ったときに、ほのかに良い匂いがすると、癒されますよね。

 

特に主婦には大事!ハンドクリームの安らぎ!

 

昨日からこのエリアは暖かくて雪が一気に溶けてしまいました。

 

それでは良い休日をお過ごしください。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村