晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人はボロネーゼがお好き?スパゲティー好きなドイツ人!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20201206055309j:plain


ドイツ人はパスタ(スパゲティー)をよく食べます。

 

スーパーに行くと大きなところだと、棚2列がパスタ(スパゲティー)ということも珍しくないです。ドイツでは麺類をNudelnと呼びます。そんなドイツですが、ドイツ人てボロネーゼが好きだよな~と感じます。

 

ドイツで外食するときにパスタを食べるには、イタリアレストランに行くか、チェーン店がやっている簡単にオーダーできるパスタ屋に行くかで、大都会住まいでない私からすると、あまり食べられるお店がないような・・・日本だと、至る所にあるのでそれに比べると少ないですかね。

 

家は夫がドイツ人なのでもちろん、ドイツ料理が大好きなのでよくドイツレストランに行きますが、たまにみかけるのが、曜日でスペシャルメニューを提供している時があってパスタが登場するときはだいだい、ボロネーゼですね。

 

家の夫はボロネーゼは少なくても2週間に一度は食べていると思う。

 

知り合いの人もまかないで、ボロネーゼ食べているところを何度かみかけたかな(笑)

「食べる?」なんていいながら!

 

ベジタリアンの人もいますので、肉なしメニューも豊富なドイツではありますが、基本的にはやっぱり肉が好きなのかな?と思ったりします。

 

私としては、外食でパスタを食べるならば、海鮮がいいなと!家で作ると、エビの殻剥いたり手間がかかるので、剥きエビは小さいのが多いんですよね。

 

と、横着物の私が考えそうなことですが、でもボロネーゼは美味しいですよ?

 

私も夫が好きなので相当、教えられてボロネーゼなら、なかなか美味しく作れ自信があります。笑笑

 

 それではまた~ciao

 

 


にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ