晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

きょうはニコラウスの日でした!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

12月6日はニコラウスの日でした。

 

子供たちはクリスマス以外にもこの日に、チョコレートなど、ちょっとしたプレゼントを受け取ることができます。

 

靴下や靴を置いておくのですね。懐かしい話です。

 

ドイツはクリスマス前のイベントが多いですね。文化をいろいろ勉強していくうちにドイツの子供たちが羨ましくなりました。ちょこちょこ、お菓子が貰える日があって!

 

私たちが子供の頃はそんなにはなかったかな!

 

子供のころって、お菓子貰えるのすごく嬉しかった気がします。

 

家は夫婦二人なので関係ないのですが、義弟は年は左程、若くはないのですが、学生の身分なのでちょっとしたお小遣いをもらえるらしいです。(笑)

 

日本以外の国ってけっこう、20代後半でもまだ学生とか多いのかな?しかも、一度も働いたことないです。みたいな・・・日本人だと20代後半だとだいぶ、収入も安定しだす頃のような?

 

これも文化の違いですかね・・それではまた!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村