晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫と姑さん!強烈な二人にタジタジな私

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

家の姑さんは強烈なのですが、たまに夫に電話してきて、いろいろ話しています。

 

がヒートアップしてきて、もう止まらない。

その声は、近くにいる私にまで聞こえてきます。

 

すると夫

 

電話を放置して、お茶淹れてる!!

 

その間も姑は何か話しているようで、声が聞こえてきます。

 

すごい!!すごすぎる!!

 

返事がないのに、話し続けている。夫は、呑気に美味しそうにお茶飲んでる!

私はわりと、のんびり屋なので驚くばかりです。(笑)

 

こんな感じって日本人の親子でもあり得るのかもしれませんが・・・

家の両親もけっこう強烈ですが、さすがに返事もないのに話し続けているという

ことはなく!

 

まあ、これも長年親子をしていると慣れるのですかね。

 

水曜日から、このあたりもロックダウンの強化で、外出は仕事・学校・病院・買い物となりました。それを日本にいる母に言ったところ、

 

「そんなに大変なの?困っちゃうわね」

と心配そうなので、

「日本は出かけられて羨ましい」と伝えると

 

なんと母、全く出かけていないとのこと。2週間に一度、スーパー行くだけらしいです。一人ロックダウン!!

 

まあ、年だし、家にいてくれたほうが、こちらも安心だけど。ドイツ人よりもロックダウンしている状態なような?

 

それでは、最後までありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村