晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人も気を使います。ベジタリアンとビーガンの違いは?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ベジタリアンとビーガンの違いってけっこう難しいですよね?

私は今までまわりに、ほぼベジタリアンやビーガンの人がいなかったので、あまりわからず、簡単に調べてみました。

 

ベジタリアン

ベジタリアンって、野菜しか食べない人のことかと思っていましたが、違うようです。ベジタリアンの中にも種類があるようです。野菜と卵はOKとか、野菜と植物性食品と魚はOKとか、それぞれ呼び名があるらしいです。

 

ビーガン

ビーガンはベジタリアンの一種ですが、完全に野菜のみを食べる人のことを言うようです。卵や乳製品もいっさい口にしないとのこと。

 

 

うちの義弟の彼女は、肉・魚を食べないようにしていますが、完全にベジタリアンでもビーガンでもないです。ただ、肉や魚を食べたくないという表現のほうが正しいのかな?

 

それを私も遠回しに聞いたことが有るのだけど、それを彼女は声高には言いません。

 

なので、あれだけ、義実家に泊まっている彼女がそういうタイプだと言うことを義両親は知りません。ただ、すごく痩せているのであまり食べないようにしようとしている人だとしか思っていないですね。(笑)

 

先日ステーキが出されたときも、付け合わせのモノだけ食べて、気が付かれないように肉を一口だけ食べていましたが、そのあとは、肉を半分に切って、義弟のお皿へそして半分は残していました。

 

まあ、人の家だし、無料で何週間とか泊っていて私、肉とか魚は食べないので出さないでもらえすか?とはと言えないですよね・・・空気を読んで気が付かれない程度に食べているのだと思います。

 

人によっては、お呼ばれだろうがなんだろうが、私は肉を食べない!と言うのでしょうが特別に自分用に用意させるのも申し訳ないし、私がもし彼女の立場でも食べられるものを食べればいいか!と思うだろうな。

 

なかなか食べ物って難しいですね。私はなんでも食べるタイプですが、そもそもいつも血が足りないのでビーガンを実行したらすぐに倒れてしまいそうです。

 

それでは~bis bald

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村