晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのロックダウン延長決定とのことです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツでのロックダウン延長となりました。が私は目が、本当にまずいことになってしまって、光が目に痛く、ここ数日はカーテンを閉めての生活をしています。正月早々なんということでしょう。

 

ロックダウン延長については、おそらく、だいたいの人が予想していたので驚きはしないことでしょうが、そろそろみんな我慢の限界ですよね・・。

 

私はあまり、ロックダウン情報をいつも、確認していなかったので、だいぶ平和に過ごせていた夏や秋にいろいろやっておくべきだったと、後悔しています。

 

夫のTシャツとかも、まとめて新年に買おうと思っていたところロックダウンとなり、買えていないまま・・・。私もパジャマと、靴下をもう少し欲しいところですが、洋服はスーパーのみで購入可能の現状ですので、大型スーパーに行けば買うことができますが、インターネットで頼むしかないかな。

 

今回のロックダウンは、そのままの延長なので、スーパーマーケットとドラックストアは通常とおりで、美容関係は開かないとのこと・・困ったものですね。

 

しかしながら、私は目の問題で何も楽しめないのです。今週ようやく予約した診察日がやってくるので、それまではおとなしくしていようと思いますが、コンタクトを使わずに料理すると玉ねぎがこんなにも、目に染みるものだとは知りませんでした><

 

日本もコロナが増えてきて、入国できなくなるとニュースをみました。もう、さすがに引きこもりの私でもイライラしてきたので、アクティブの人はつらいだろうなと思います。でも、仕方ないので気持ちだけは何か明るいことを考えたり、想像したりして過ごしたいですね。

 

それでは、眼科受診日まであと1日の我慢。明日までは穴倉生活で光をシャットダウンして過ごしたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村