晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今日は日記みたいな内容な。。。ドイツのロックダウンが本当についらいです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はこのロックダウンの強化にともない・・ちょっと病んできているのが自分でもわかります。一日中、寝間着で過ごす日もあります。家は子供はいないし、ペットもいないのでほとんど、夫としか話してない。来る日も来る日も夫のみ・・・・

 

思い返せば、確実にここ1週間以上、夫としか触れ合ってません!眼科で人と話した以来話してない!拷問のような気がしてきた。

 

すごく、美容院に行きたい!レストランに行きたい!好きなところに好きな時に行きたい!服を買いたい!

 

したい欲求がすごいです。

 

元々ドイツでは田舎と街との両方の生活の経験がありますが、田舎であまり出かけられなくても大丈夫なタイプでしたが、さすがにレストランも行けない、服も買えない、雑貨も見られないとなると、つらいです。買い物って、服や雑貨など見ているだけでも気分転換になりますよね。それが、長らくできないので・・・。

 

ドラッグストアは開いていますが・・・。

 

そろそろこんな生活も3カ月に突入するかな?テレビではインターネットで注文してから、店舗に取りに行くサービスがはじまると見ましたが・・・。めんどくさくない?とちょっと思ってしまった。

 

それなら、普通にインターネットで注文したほうがいいような?

ネットで見て取りに行くというのも、手間だし・・お年寄りには難しそうですね。

(冊子とかがあるのかな?)

 

あとは、バイエルン州ではFFP2マスクの装着が必須となりますね。なんか、そういった新しい情報を見るたびに心が沈みます。まだまだ続くのか・・・終わらないのかと。前向きに捉えるには、長すぎますね。

 

そんな生活なので、やはりテレビが必需品となっておりますが、最近テレビの料理番組で時々、ミリンが出てきたりします。

 

そうすると本当に嬉しい!!ミリン!!

 

ミリンは最近ではスーパーでも小さいサイズのモノが売られていますが、日本のミリンに比べるとちょっと、甘いかな?と個人的には思います。でも、ない時は買います。

十分です!!

 

そう、こんなにもコロナで心が沈んでいた私ですが、テレビに出てきたミリンのおかげで少し心が明るくなったのでした。(単純?)

 

運動もしたいけど、外は寒すぎますね。暖かい日と寒い日の温度差が激しくて予定が立てにくいドイツですが、早くワクチン接種の順番が回ってくるといいな。ドイツでワクチン始まったのが12月末くらいですね。まだまだ私たちには回ってこないか・・

 

それではまた!ciao 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村