晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

コロナで美容院が閉まっているドイツ生活で学んだ髪の毛の切り方!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210120171620j:plain


美容院問題が、今私にとってはかなり大きな問題となっております。ドイツではロックダウンの強化にともない、美容院がもう3ヵ月ほど?開いていません。

 

ドイツに来てからのカラーリングはだいだい、自分でやっていますが、髪がかなり長くなり、私は髪を巻くことが多いので、毛先の痛みが目立つようになってきました。

 

ですが、私は元々ドイツでは美容院に行っておらず、日本への一時帰国時に行っていたので、自分で少し切ったり、夫に手伝ってもらったり今までもしていましたが、今回はさすがにバッサリ切る機会がなく。自分で髪のメンテナンスを自分でしている状態です。

 

今のところ問題なく切れているので、シェアできたらと思います。

 

※あくまでも、自己責任でお願いします。責任は負えません

 

手順

・髪を小分けにして自分側に向ける

(私は髪の長さが胸くらいまであるので、その場合は毛先から7センチくらいを指で挟み毛先を自分側に向けます)

・ハサミを縦に入れて切る

(このとき、たくさん切らないようにしましょう。毛先2.3センチを縦に切るイメージです。またハサミは縦です。)

・必ず少しづつで、左右の長さが合っているか確認しながら、切りましょう。

 

これを繰り返す感じです。この手順でやると、まっすぐに切れてしまった。という現象を防ぐことができます。毛先は透いたように切れます。

 

ただ、私は髪の毛が少ないのと長いので自分でもできますが、短い方はかなり少なめにトライしないといけないのと、後ろが見えないので難しいと思います。髪は女の命ともいわれていますので、少しでも無理!と感じたら、やめましょう。

 

それにしても、パーマと髪を全体的に透くなどの技は、さすがに自分ではできないので、かなり困りものです。今度日本に一時帰国できたときには、髪を10センチほど切り、パーマとカラーリングもしたいです。

 

またもや、ロックダウンの延長が報じられ、イライラが目立つドイツですが、髪を少しだけ切ってみると気分が変わります。お洒落を少しだけ取り入れてみたり、綺麗な物をみたり、いつもと違うトリートメントを買ってみたり、少しのことでも、いつもと違う少しを取り入れると、気分は全然変わりますね。

 

それではbis bald!

 

 

 

【ふるさと納税】パン セット ハード 自家製サワー種使用のこだわりドイツパンのよくばり5種セット 010-040

価格:10,000円
(2021/2/9 04:18時点)
感想(6件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村