晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫のピザ好きに困り果てる。ドイツ人はピザが好き!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210124214007j:plain


今回はピザ問題です。ドイツ人はピザが好きな人が多いと思うというのを以前にも書いた気がしますが。

 

ドイツの大型スーパーマーケットに行くと、冷凍コーナーの2列がピザなんてことも珍しくありませんし、ピザをテイクアウトして、車に乗せていたりする姿もよくみかけます。

 

ピザ屋さんが、あちらこちらにあって、ドイツ人は本当にピザが好きなんだなと感じます。

 

家のドイツ人夫もピザは大好きです。ピザはよく頼むし、外食してもよく食べているし、家でも冷凍ピザを焼いて食べているし、大食いなので自分でも作ります。ピザって案外、自分でも簡単にできるのですね。

 

それにたいして、私はピザって嫌いじゃないけど、日本にいたときも、ピザを頼むならパスタを頼みますし、1年に2回くらいで十分なタイプなので、いつも2キレくらい食べたらもういいや。となっていまいます。

 

そして、夫が私の分まで食べることになるので、先日キレられました。

 

次回からはもう、私の分のピザはいらないと宣言することとなったのですが、どうも胃もたれするし、私はあまりチーズを焼いたのが得意ではなくて、グラタンとかもめったに食べないタイプなのです。

 

チーズはそのまま食べるのは好きなのだけど、焼くとなんというか、脂っこい感じがして、たくさん食べると「うーーー」となってしまいます。重く感じます。

 

しかし、ドイツ人は本当にピザ・パスタが大好きですね。街頭インタビューでもいつも何を作って食べますか?では、パスタが多かったことを記憶しています。簡単に食べられるからかな。お肉だとドイツの肉料理の工程ってわりと大変。(ちゃんとしたやつですが)

 

とのことで、しばらくはもうピザはいらないです。と感じる私の感想でした。

 

 

中級をめざす人のドイツ語講座 [ 清野智昭 ]

価格:1,760円
(2021/1/24 21:34時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村