晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

嘘でしょ!!急激な老化と深皺に慌てる!レチノールを試してみました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私はここ数カ月、急激に老け込んだと思う。というか、写真を久しぶりに夫にとってもらって、ショックで落ち込みました。

 

眼の悪化を無視して過ごしてた時に、おそらく目が痛くて、眉間に皺をよせていたようで、鼻の上のあたりに、深い深い皺が3本!!登場!

 

嘘でしょ~。しかも、めっちゃ太って・・・。もうおばちゃん。

 

年齢的にもおばちゃんではあるので、仕方ないのだけど、考えみたら、鏡を見ない日も11月以降はあった。眼の痛みを感じてからはそれが、頻繁で・・・

 

メガネで過ごして、とにかく光が痛くて、皺をよせていた期間が、1ヵ月・・もともと癖皺なので、そこに皺をよせる癖があったのだと思うけど、ここ1カ月は頻繁にやっていたのだと思う。

 

やばいやばい!!とのことで、レチノールをポチッとしました。

 

マッサージとレチノールでなんとか、少し薄くなることを祈りながら、ダイエットは食べないのはよくないので、野菜を摂取しながら、散歩時間を増やそうと思ったその日に普通に迷子になって1時間半、住宅街をグルグル回ってしまいました。

 

マップをスマホでみていたけど、おそらく位置情報が正しくなかったのか・・。ひたすら、グルグル。(笑)

 

ところで私は独身時代は、お洒落とか大好きだったし、美容もかなり頑張っていたほうだけど、結婚後に夫が運んでくる問題の数々にコロナですっかり、小汚い自分になっていました。

 

昔の自分を取り戻せますように!とにかく、鏡大事!輝かしくお洒落して働いていた頃の自分が懐かしい。

 

レチノール届きました。さて、効果ですが

 

そもそもレチノールとは?

 

ビタミンAの一種ですね。肌のエイジングを早め、シミ・皺・ニキビ跡に利くとされています。ただ、肌にぬることにより、人によっては赤くなったり、皮が剥けたりします。

 

経過報告

f:id:europalove:20210204191815j:plain

とのことで、早速試したのですが、2日目くらいから、肌がヒリヒリしました。3日使っていったん休むとのことだったので、お休みしている間に皮がむけてきました。ちょっととてもじゃないけど、人に会えない状態にはなります。これ、働いていたらできない・・・。

 

まだ途中ではありますが、2回目使い始める前に、シミに利いてきたようで、突如とシミが濃くなり焦ったのち、以前より薄くなった気がします。

 

皺をなくしたく使ってみましたが、意外にも私の場合はシミに効果ありのようでした。皺への効果はまだないのですが、深皺なので、あきらめず、この後も引き続き試していきたいと思います。これで、ダメならば、トレチノインを試すしかないかもです。レチノールの100倍の効果があとのこと。

 

みなさんも、これを読んでいる今!皺を寄せてないですか?癖皺は普段全く本人は意識していないのが、怖いです。気を付けてください。

 

それではciao!!

 

美容液 純粋 レチノール 原液 5%配合 キソ スーパーリンクルセラム VA 30ml ビタミンA 送料無料

価格:1,508円
(2021/2/4 19:29時点)
感想(783件)

 

 

レチノール 純粋レチノール原液高濃度配合 気になる年齢線ケアに 濃厚本舗リンクルクリーム45g

価格:2,322円
(2021/2/4 19:30時点)
感想(242件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村