晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

仕様がない!!の言葉に救われる。わりといい言葉ですよね。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210213045149j:plain


仕様がない!この言葉に最近私は救われました。

 

そもそも仕様がないとは?

 

辞書で調べると、仕方がない、仕様がないとそのままの意味ですね。

 

※今回は銀色夏生さんのYouTube動画の若干ネタバレになる可能性があるので、まだ見ていなくて、今後見る予定の方はご遠慮ください。

 

私は銀色夏生さんの大ファンですが、最近YouTube動画をみていて、彼女が言ったこの言葉に「あー。そうだよね」と納得して心が楽になりました。

 

それが、面白いことに、私はずっと夫と住む場所の意見が合わずに、都会に住みたい私と田舎に住んでいたい夫で、揉めることがあって、日本の家族からもすごい田舎だねと今住んでいるところについて言われます。(笑)

 

田舎は、好きです。でも、私は東京にずっと長いコト住んでいたので、やっぱりそこそこの大きさの街に住みたい。その気持ちが変わらないのですよね。もうそれは、何十年もその環境で生きてきたのだから、仕方ないです。そう思ってしまいます。

 

夫は自然にいつも、心ときめくけど、私は、お洒落な雑貨とか、服とか、街にある新しい物たちを見るとわくわくします。

 

それでずっと悩んでいたときに、銀色さんへの質問コーナーで田舎と都会についての質問がありました。なんという!奇跡的なタイミング!!

 

そのとき、銀色さんが都会には都会の良さがあって、田舎には田舎の良さがあるという話をされていたと思うのですが、仕様がないよね。ない物をないところに求めても、ない物はないのだから。というような話をされており、そうだよなと!

 

田舎には田舎の良さがあって、都会には都会の良さがある。

 

今私がいるところに、ない物を求めても仕方ないのだから、ある物を楽しむしかないし、今私がいる場所はきっと、いる意味があって、いるのだろうから、そこで何かをみつけるしかないよなと、少し自分で自分を納得させることができました。

 

最近落ち込むことが度々だったのですが、銀色さんのYouTubeをみていて、いつも笑っていて明るくて、とても前向きになれました!そして、それ以来、何かあると、仕様がない!!

 

と思ってくよくよするのをやめたら、気持ちが前向きになりました。

 

わりといい言葉じゃない??と!

 

あー。失言しちゃった・・

なんで、あんなことしてしまったのだろう。

あの時、こうしていれば

 

全て過去のこと。仕様がないです。

昔の恩師が言っていました。泣いても笑っても同じ一日と。

 

それもまた、良い言葉です!今日はシミジミと、

 

それではciao!

 

CASIO XD-SX7100 EX-word(エクスワード) ドイツ語モデル

価格:44,078円
(2021/2/13 04:45時点)
感想(0件)

無塩ドイツパンセット スライスお届け 本場ドイツパン ライ麦100% ブロート

価格:4,300円
(2021/2/13 04:47時点)
感想(2件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村