晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのお米事情!お米はどうしていますか?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210214043022j:plain

昨日はバレンタインデーでしたね!珍しく花束を夫からもらえました。


ドイツ生活で私が食べている物は、お米・麺・パンとなりますが、米はもしかしたら、日本にいるときよりも食べているかもしれません。

 

家はお金持ちでもないし、夫も日本人ではないので、お米に毎月高いお金を払うことはできないので、もっぱら、(ミルヒライス Milchreis)を買っています。

 

以前にも書いたのですが、このお米を普通に炊くと日本のお米に近い味がします。

 

ではりますが、年に2回くらいは日本のお米を買います。

 

前回私は、コシヒカリ日本食材店で買ったのですが、そのとき、たまたま、とても安くなっていたのでラッキーでした。そして、今回は、日本のお米ではあるけれど、イタリア産のお米を買ってみたのですが、ちょっぴり不評でした。

 

そのお米、美味しいとレビューしている方が多かったのでよかろう!と買ってみたのですが、やっぱり、コシヒカリと比べると若干味が落ちるのかな。

 

日本のお米のあの、甘さはあったのですが、私もこれなら、ミルヒライスでもいいかな?と。日本食材品を買おうと思うと我が家にはとても痛い出費となります。

 

私の友達の日本人夫婦は1週間に一度、または2週間に1度は日本食品店で買い物をしていると言っていたので、羨ましいなーと思いました。そんなことしたら、家は破産します。残念。

 

なので、年に2.3回とあとは自力で作る+の実家から送られてくる日本食だけです。

 

確かに以前、日本食品店に行ってからドイツスーパーに行ったら、安くて感動しました。(笑)輸入しているので、倍の金額ですしね。

 

ちなみに、日本食においては味音痴気味の夫ですが、コシヒカリが終わって普通にミルヒライスを出したときに、「ちょっと水が少なかったんじゃない?」とか言っていたので、我が家ではコシヒカリ美味しい認定されてます。

 

とのことで、またお米がキレたので、家はミルヒライスとなりました。><

 

それではbis bald!

 

 

【ふるさと納税】【富士山麓からの贈り物】山中湖ハムの至粋セット7種盛 ドイツ国際食肉加工コンテストで金賞受賞

価格:15,000円
(2021/2/14 04:28時点)
感想(28件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村