晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでゲームのコントローラー、日本と違うの?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ゲームのコントローラーですが、ドイツと日本で押すボタンが違うのですね。

 

どうやら、初期設定で変更もできるようなのですが、夫のPSPで先日ゲームを一緒にしたときに、ドイツだと決定ボタンがXになるのですが、癖で〇を押してしまうので、なかなか思うようにできませんでした。

 

Switchはドイツで買いましたが、Aボタンで決定なので、日本と同じですね。これも、設定で変えられるのかな?PSPをした後に、Switchを使うと、間違えてしまって、イライラします。

 

f:id:europalove:20210215232419j:plain

 

とのことで、カーニバル家具のレインボーは全て手にいれましたが、このところ、若干あきてしまって、ご無沙汰気味のあつ森です。月曜日の昼からゲーム?!月曜日ってやる気スイッチが入らない・・やらないと、お茶飲んでから、やらないと、あと30分いいか。

 

で本日2つ目のブログまで・・・。こういう日もあるさ!

 

あつ森の話に戻りますが、釣り大会とか、虫取り大会も、景品が変わればもっとやる気が出るのですが><街の飾りつけもクリスマスのままだったので、なんとか撤去しましたが、飽き性な私です。

 

最近イベントのときしかやっていないという・・・。

 

f:id:europalove:20210215232813j:plain

 

コロナでこもってばかりなので、ついつい、ゲームをしてしまいますが、勉強しろよ!という感じですね。でも、どうぶつたちが可愛くて癒されます。過去の写真をみて、あのどうぶつも可愛かったよななんて。

 

今回はゲームネタ!それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村