晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

いろいろな国の人と触れ合って感じる、言葉の面白さ!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210218004229j:plain


このところ、暖かくて、私はクシャミが止まらないです。早くも何かの花粉でしょうか?昨日出かけたとき、クシャミ+鼻をビービーと外でかんでいる人たちがいて、コロナだし気を使ったほうが・・と個人的に思いました。(汗)

 

ところで、家の義両親は私と話すときに簡単な英語を使います。義母はイタリア語ができるので、わりと英語も知っている限りで、話したりします。そういうタイプの人は、語学の伸びもいいので、義母の語学センスは羨ましいです。

 

義父についても、義弟はわりと各国に友達がいて、家に連れてくることもあるので、そうすると英語で話すのですが・・・・・。

 

お決まりの間違いをたまにしています。guy をよく言い間違えていて、だいぶ違う意味になるのでその時ばかりは、突っ込みます。この言葉、英語を全く話さない人はたまに間違えますね。私のハンガリー人の友人、彼はドイツ語は話すけど、英語が全くだめで、I'm で間違えた単語を・・・・。

 

特に私はいいと思いますが、事実ではないことなので、一応、毎回指摘しています。

 

言葉って面白いですよね。私もよく、長い単語を逆にいってしまったり・・。組み合わさった単語のときにたまにやってしまいます>< それでも、覚えることは大変なので、間違えても仕方ない!話すことの方が大事!

 

間違いと言えば、以前、日本に住んでいたときに、韓国人の友達が浴衣をユタカといい紅葉のこともミモジと言っていました。私としてはミモジけっこう可愛くて気に入ったのですが、吹き出してしまって、反対に怒られました。

 

違うよと教えても、「その手にはのらない」とか言って、どんだけ信用がないの?私。

 

今日はのほほん。

 

そろそろ、義母のドイツ料理が恋しくなってきました。義母は強烈だけど、ドイツのお袋の味です!ロックダウン早く終わらないかな。

 

それではciao!

ペルケオ ドイツパン お試しセット

価格:2,980円
(2021/2/18 02:23時点)
感想(9件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村