晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで豆腐!を買ってみました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210220010611j:plain

ドイツのスーパーで売られている豆腐を買ってみました。

 

味は、うーん。日本の豆腐を思い浮かべると若干違うかな?という気もしました。

 

中身はこんな感じですね。

 

f:id:europalove:20210220010633j:plain

反対に、この豆腐をドイツ人が買ってどのように料理するのかに、興味がわきます。どうなのでしょう。

 

開けてみたら固いので、どうやって食べようかと、揚げ出し豆腐にして、食べてみましたが、タレのおかげで、まあいける感じでしたが、そのまま食べてみたら、厚揚げのような味がしました。固いような。私は木綿はあまり好きではなくて、いつも絹だったのですが、木綿豆腐ってこんなに固い??

 

私目!役立たず。

 

でもドイツのスーパーで日本食が買えるようになってくることは嬉しいです。

 

素麺も以前スーパーで見かけて買ってあるのですが、まだ食べてないです。(笑)ストックしてある日本食から先にと、どうだろう・・。

 

我が家としては豆腐はもう、買わないと思う。豆板醤もないし、鍋などに入れて食べるには固くて味が・・・。とは言っても、ドイツでも日本人が思い浮かべる豆腐も買えますので、次はそっちにします。

 

それにしても、暖かい日が続いています。外を見ると散歩している人たちが目立ちます。先週は、違う州のナンバープレートも目立ったのでもしかしたら、もう遠出している人たちがいるのでしょうか?><

 

でも、おそらく間違いない。ファーマーとバイクのみ通行可能の道を堂々と、スキーウェアくらいの暑い服を着たカップルが車で入って行ってたから・・・。おいおい。

 

それではbis bald!

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/2/20 01:19時点)
感想(12件)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング