晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人にとっての散歩とは?②散歩後はどうする?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210223001142j:plain


暖かい日が続いていますね。

 

前回散歩の話題を書いたのですが、今回も続きです。

 

ドイツ人にとっての散歩は、長いという話をしたのですが、人間長く歩くとお腹が空きますよね。午後に散歩へ行って1・2時間歩くと、そうなります。自然です。

 

長時間の散歩は日常というよりは、休日に多いと思うのですが、帰ってきてそのたびに何か食べていたら余計に太ってしまって、不健康ですよね。

 

ではどうするのか?

これは、義母に聞いた話ですが、お茶を飲むんだそうです。

 

これには、秋や寒い冬だと体も冷えるので、そこで家についたら、お茶を飲んで体を内側から温めながら、お腹も満たすんだそうです。

 

ただ、現代ではケーキを焼くお家も多く、だいたいが、お茶とケーキとなっているようですが、カロリーを考えたときにも、歩いたことによりエネルギーを消費しているので、ありですね。(笑)

 

何のお茶を飲むのか?については、決まっていないとのことでした。好きなお茶を飲んでいいのよ。と言っていました。ドイツではハーブティーがたくさん売られており、家の近くにはお茶を調合してくれるお店もあります。

 

一度、調合してもらったのですが、ちょっと・・口に合わなくて・・そのまま放置後、捨ててしまいました。勿体ない・・。でも、お茶って好きじゃない味のお茶だと、薬だと思って飲むにしても、なかなか飲み切れず。

 

お茶で体質を変えようとすれば、おそらく半年くらいは試さないといけないだろうし、半年間も美味しく感じられないお茶を飲み続けるのは私には無理でした。漢方みたいな感じですかね。

 

それでは!ciao!

 

 

CD付き オールカラー超入門!書いて覚えるドイツ語ドリル [ 岡田公夫 ]

価格:1,320円
(2021/2/23 00:14時点)
感想(2件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村