晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫とパンケーキでバトル!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

f:id:europalove:20210226183419j:plain


ドイツに来てから、甘い物嫌いの私も甘いものを食べるようになりました。

 

そして、たまに日本のふわふわパンケーキが食べたくなって作るのですが、夫にとってのパンケーキって薄く焼いた生地にジャムやハムなどを挟んでクルクルとロール状に巻いて食べるのですね。

 

なので、私が作っていると妨害してきます。

「そうじゃない!!」とか言って。

 

で、残念・・薄いパンケーキになります。

 

しかたなく、食べたくなるとランチに作って食べていたのですが、コロナで夫が家にいることが増えて、またパンケーキ!バトルがはじまりました。

 

私としてはふわふわのパンケーキにハチミツまたはフルーツを添えて美味しくいただきたいところなのですが、もう本当ストレス!このスイーツバトルはよくあります。

 

日本のケーキってふわふわ感があるものが多いですよね。でも、夫はそのふっくらと柔らかいのが好きではないのですね。ドイツにもふわふわケーキは存在し、姑がたまに焼くのですが、もし帰省した時に、ふわふわケーキだと食べない夫。

 

私は!ショートケーキが食べたい!ショートケーキをドイツに来てから一度だけ食べましたが、今住んでいるところは日本人エリアはないので、もう食べられない。うんうん。食べられないなら自分で作るしかないのですね。でも、ショートケーキを作って一人で食べきれる?

 

 冷凍にするとか?

と、きっと今日はショートケーキを思いながら過ごす一日となりそうです。

 

それでは~。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村