晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の言うことは正しかった!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210226003246j:plain


すっかり春ですね。

 

私は最近、一日最低、1時間は歩くようにしているのですが日によって、1時間だったり2時間だったりで、億劫な日もなんとか頑張って歩いています。

 

たまに、夫を休みの日や、家にいる日は誘うのですが、夫はいつも夕方しか行きたくないというので、それだと寒くなるしと、反発して一人で午後歩きに行ったりしていました。

 

一度、なんで?と聞いたことがあるのですが、天気がいいと人がたくさん出てきて自転車もすごいし、何よりコロナだし、人が少なくなる時間帯に出かけたほうがいいとのことでした。

 

私の今住んでいるエリアは、観光地&リゾート地で、普段は日本人の観光客もたくさんおり、各国から人が来ます。ですが、今はコロナでロックダウン中なので人が少ないはずですが・・・そうはいかず・・

 

ここは、ドイツ人にとっても、観光地&リゾート地なので、普段は各地から人が訪れます。それに比べると少ないのかもしれませんが、まあすごい自転車の数です。

 

前回自転車について書きましたが、今週は夫と週末スーパーに行かなかったので今日は食料の調達もかねて出かけたのですが、前にぶつかりそうになったと書いた曲がり角!またもや高スピードの自転車が飛び出してきました!

 

トラウマになっていたので、来るかもと一旦止まって様子をみたところ、ビューンと!その人も私を見てすごい驚いた顔をしていました。なんだろう、スピード出しているからかなり危ないし、車まで止めちゃってるし。

 

すごいことになってました。

 

人によっては、たくさんの荷物、水とか食料をぶら下げている人もいます。

 

帰ってくるまでに二度もぶつかりそうになりました。汗

 

今度からは夫の教えに従い、陽ものびてきたことですし、明日から4時くらいのスタートにしようと思います。最近、反抗期の私は夫に逆らってばかりでしたが、やっぱり長年の経験で夫はよく知っていますね。

 

確か、ドイツ語の勉強のテキストに自転車とぶつかったときの会話の勉強があったのですが、もしかしたら、多いからテキストにもあるのかな?でも、相手がテキスト通りに話してはくれないので、事故は避けたいですね。

 

それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村