晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのテレビをみていて思う、意外に出てくるよね?日本

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210228193242j:plain

ドイツのテレビをみていると、日本はたまに出てきます。

 

こうして、これを書いている今も、日本の引っ越し業者の特集をやっていました。パンダのマークの引っ越し業者です。できれば、何を話しているのか日本語で聞きたいところですが、ご丁寧に全て、ドイツ語に吹き替えられていました。

 

2.3日前には地震の話で津波の映像も流れていました。でも、私個人の感想としてはわりと、日本は出てくると思う。

 

ドイツのテレビでは検証番組とかドキュメンタリーとかいろいろですが、各国の情報も組み込まれていて、私は日本人なので、アジアが出てくると見入ってしまいます。

 

先日、ドイツではインターネットでもテレビが見られますが、過去の番組とか自分で好きな情報で検索できるので、料理番組を探したのですが、その中で食べ物のランキングがあり、ドイツ人が好きな食べ物をランキング形式で紹介しており、

 

その中でチーズが出てきました。その番組はEU圏の国に行って工場やら、お店やらを取材していたのですが、確かフランスのお店だったかな?(違ったらごめんなさい)そのお店ではカマンベールを各国から取り寄せていて、クオリティーが高い各国のカマンベールチーズが買えるとのことでした。

 

そこに、なんと!!我が国の十勝カマンベールが入っていました。

 

チーズと言うと、外国のイメージだったので、じっくり見てしまいました。何度か、まとまったカマンベールチーズが写っていたのですが、ちゃっかり真ん中を確保!十勝カマンベール!

 

私は牛乳やチーズ・ヨーグルトなどの乳製品があまり得意ではないので、日本ではめったに自分で買うことがなく、日本の有名なチーズについては無知ですので、もしかしたら十勝カマンベールは日本でも美味しくて有名なのでしょうか?

 

そうなんですね・・ドイツ来てから乳製品を食べるようにはなってきましたが、なんだろうおそらく小学校の給食のせいだと思うのですが、牛乳をそのまま飲むのは、苦手で食べられないわけではないのですが、できることなら、乳製品はさけたい・・。

 

乳製品は得意ではないと言えばいいのかな?よくダイエットでヨーグルトだけとか聞きますが、そんなの私にしてみれば、拷問のような話です。ダイエットで食べられない、うえに苦手な物を食べないといけないなんて、ダブルで無理><

 

全然話が違う方向に!

 

ということで、このところ、雨が降ると一気に冷え込み、そしてまた暖かくなるので、体調管理が大変ですが、日本はどうでしょうか?

 

ちなみにいろいろ広告をみていたら、下記ですが、俺のイタリアン・フレンチがインターネットで買えるらしいです。以前は行列ができていましたが、今はどうなのでしょう?

 

ちょっと、買ってみたいですが、残念ながらドイツまでは送ってくれないですね。見てみたのですが、かなり美味しそう!食べたい~。

 

 

それではciao!

 

中級をめざす人のドイツ語講座 [ 清野智昭 ]

価格:1,760円
(2021/2/28 19:43時点)
感想(0件)

  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング