晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

語学アプリからの攻撃にイラッとする!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210301193954j:plain


以前に、外国人の友達やタンデムパートナーを探す記事を書いたことがあるのですが、一応まだスマホにアプリがあって、でも長い放置していました。

 

で今朝、思い出したように開いてみたのですが、こんなメッセージが来ていました。

 

「あなたは、ドイツ人と結婚しているのになぜ、他の人と勉強をしなければならないのですか?勉強したいなら、パートナーと話せばいい」

 

というメッセージが英語とドイツ語で書かれていました。

 

この手のアプリって、何を勘違いしたのか恋人や会っていけたら・・・と考えている人がけっこういるので、私はプロフィールに結婚していることを記載しています。でも、そもそも、そのアプリケーションは、直接会うことを禁止していますし、文のやり取りの勉強をする場所ですが・・・・・

 

もう、朝から気分悪いわ。

 

 

 このように、変な人はインターネットを使っている限り残念ながら、現れてしまいますね。でも、多くはないです。たまにですが

 

 夫は私にだけ構っていられないので、いつも私のドイツ語に付き合うことはできないでしょう。あんたが、暇なだけやん!

 

不思議すぎる。

 

とまあ、昨日からいろいろありましたが、昨日は嬉しいニュースもいくつか入ってきたので良いとしますが、今週は早くもいろいろある幕開けとなりました。

 

そういえば、ここ数週間、気分が落ち込んでいるから外部からの接触を断っていたのですが、全くこういうことがあると、また心が落ちるかなと思ったけど、今日はちょっと違って、もういいやと!開き直れました。

 

以前の記事はこちらです。

europalove2.hatenadiary.com

 

そこで、打たれ弱い私ですが、今回のことを考えたときに、私にとっては嫌だなと感じることを言われた、でも全くダメージを受けなかった。それはどうしてか?

 

おそらく、自分が全く間違っていないと自分の中で感じたからなのですよね。私はドイツ語を学びたい。たくさんの人と文のやり取りをして、普通の会話も勉強したい。それについて、夫がドイツ人とか、そんなの全く関係ないし、ドイツ人と結婚していれば他の友達や勉強友達を作ってはいけない。なんてこと、ないです。

 

なので、このように正当性が自分の中で感じられれば、ダメージは受けないのだなと思いました。あ、なんか意味がない攻撃と思ったけど、自分の中では、完結できたのでよかったです。

 

それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村