晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

私の髪の毛が大変なことになっています。

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210303162722j:plain


あれから私はまだ、美容院の予約は取っていません。

 

噂ではドイツで切ると、コケシのようになると聞くので、行く勇気がなく、かといって、日本人美容師のいる街まで行くと2時間ちょっとかかってしまうので、このコロナの時期には厳しいという判断で、そのままなのですが

 

自分で過去に2度はカットしてますが、どんどん伸びて、胸の下まで来そうな勢いです。もうすでに来ているかも・・。

 

私の髪の毛はくせ毛なのですが、ドイツに来てからナチュラルパーマの人を見るたびに、あんな感じになるの素敵だなと思い、前回の一時帰国のときに縮毛矯正をかけなかったので、今は生え際から途中まではくるっとしており、毛先は縮毛矯正がかかっているというなんとも不思議なことになっています。

 

幸い、トップからのしばらくは、クルクルしていないのですね。おそらく重みで癖がでづらいのだと思われます。

 

髪を洗うとしばらくボリュームが出るので、その直後は、こんなお笑い芸人いたよなという感じになります。名前がわからない・・><寝て起きると落ち着きますが、あとは巻いて、誤魔化すしかないです。

 

どうしたものでしょう。去年も一時帰国したときに切ろうと思っていたけど、それも無理だったので、うーん。コロナで収入も減ったので、ミュンヘンに美容院だけで行ってくるねって夫も怒りそう。

 

なので、そろそろ仕方なくドイツで初美容院になりそうです。

 

ただ縮毛矯正はないだろうから、そのあたりをどうするかですね。カラーはリタッチで自分でやっていますが、上20センチくらいは薄めの茶となっており、それも本当は直したい!今年もし可能なら、年末は日本でと思っているので、その時まで頑張れるでしょうか?むりかな?

 

何かいい方法を思いついて、私がお笑い芸人の髪形を卒業出来たら、またシャエしたいです。

 

それでは!Tschüss

 

 

 

クラウンドイツ語単語1600 独検対応 [ 信岡資生 ]

価格:2,420円
(2021/3/3 16:30時点)
感想(3件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村