晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの道で気になる、登山・散歩ステッキ!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210309073120j:plain

今日はとても、いい天気です!これから、久しぶりに歩い来ようと思います。昨夜、ベランダのテーブルが気になって、夜にふきふきしていたのですが、遠くからカツカツと音がしてきて、はじめ、何?と思ったのですが、その音がどんどん近づいてきて、なにこれ?ホラーと思いながら、気になってちょこちょこ見ていたら、なんと!

 

青いライトが近づいて来るではないですか、完全にホラー状態で、ひえーーと思った瞬間、おばさんが夜中に散歩していたという落ちだったのですが、登山・散歩ストック?ステッキ?というのでしょうか?

 

なんだって、あんな時間に歩いているのだか・・・確かに雪も解けてなくなっていたので、若干暖かいですが、ドイツは街灯がないところも多いので、ヘッドランプ付けてたのですかね。

 

登山・散歩ステッキを使っている人をたまに見かけます。特に年配の方ですが・・。しかも、コンクリをカツカツ歩いていますね。あれは、先端ゴムをつけ忘れていてカツカツいっているのでしょうか?それともそういう、物なのか・・無知ですみません。

 

ちょっとした、森でもよく使っていますね。家は夫が散歩大好きなので、ちょっとした森や山によく行きますが、本当によく見かけます。

 

調べてみたら、日本でもたくさん売られているのですね。ウォーキングポールとか、ステッキとか呼び方がいろいろあるようでした。 

 

【スーパーSALE】【送料無料】【あす楽】 今流行のウォーキングポールにLEDライトが付いて登場 ウォーキング トレッキング 散歩 ウォーク つえ 杖 ウォーキング用ポール ストック 後藤 GOTO オリジナル ●ウォーキングポールLEDライト付

価格:2,200円
(2021/3/9 07:38時点)
感想(3件)

 これから、春になるので、さらに増えるでしょうね。山を歩くときにバランスを崩さなくていいらしいですが・・。私は日本では河原で一度見たことがあるような気もします。このステッキとは違いますが、雪の間には、スキーのようにクルクルと雪の広場をまわるスポーツがあることを知りました。

 

とにかく、体を動かして、運動をすることへの意識が高いなと、感心します。

 

そんなホラーな感じから家でくつろいでいたら、夏でも何でもないのに、夏休みの宿題を思い出しました。おそらく連日勉強しているからかな?

 

私は過去に一度だけ、夏休みの宿題が終わらずに家族で大騒ぎになったことがありました。今でもあんなに、大量に宿題って出るのですかね?あれなんだったんだろう。過去に本当に一度だけだったのだけど、終わらなくて母は鬼の形相で、姉に手伝ってもらって泣きながらやった記憶があります。(笑)

 

懐かしい日々です。

最後に全然関係ないことを思い出してしまいましたが、それではまた!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村