晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

結婚して数年でドイツ人夫の猫舌に、はじめて気が付く!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210223032121j:plain


私は最近、夫の猫舌に気が付きました。

 

今まで、ご飯できたよ!と言っても、来るのが遅くて、時には

 

「先に食べるからね!」

 

とかもありました。そして、数日前、ラーメンを一緒に食べていた時に、夫が執拗にフーフー吹いていて、もしかして猫舌?と気が付いてハットしましてた。

 

気が付くの遅くない?今までもラーメンとか熱い物を一緒に食べていたけど・・気が付かなかった。

 

というのも、私はいままでずっと、ドイツ人は冷たい食事、パンとハムとかをよく食べるから、温かいまま食べなくても大丈夫なのかな?と勝手な解釈をしていました。しかし!めっちゃ、極度の猫舌じゃん、とビックリ仰天。

 

そういえば、スープをいつも最後に食べる夫、そしてコースで出てくるときのスープって考えみたら、アツアツではないですよね。食べられる温度!

 

 いやいや。夫婦であっても知らないことはたくさんありますね。と言いながらも、知らなかった自分に引いています。

 

よく夫婦でも知らないことはたくさんあるとか言いますが、これはさすがに、知らないと変じゃない?

 

春は寒かったり暖かかったり、暑かったりですが、みなさんも体調に気を付けてお過ごしください。そして、私は花粉アレルギーで起きたときに目が開かないときもあります。

 

それでは!!chao

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村