晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで見かける犬のフン袋とボックス!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210316081815j:plain

ドイツでよく見かけるこの箱ですが、横にビニール袋がついています。犬のフンを入れる袋でこの箱に捨てていいみたいです。どこにでもあるわけではないのですが、家畜がいるところとか、水の管理をしているところなどでは、多いような気がします。

 

あと、観光地もですかね。

 

一度夫に聞いたら、犬のフンで牛や馬が病気になることもあるので、と言っていました。なるほど

 

f:id:europalove:20210316082332j:plain

残念ながら、ドイツでも普通に道にフンが落ちています。踏みそうになるけど、それよりも南ドイツはわりと、道に犬だけではなくて、牛や馬のも落ちているので、田舎を歩くときは注意が必要です。

 

踏んでも運がついた!と前向きになれる人以外は、気を付けましょう。

山登りや、森の散歩時にもあるのが普通です。落ちている物なので、自分で気を付けるしかないです。(笑)

 

私は森で夏に気が付かないで、踏んでしまいそうになって、ハエが大量にまい、衝撃でした。

 

でも、いいですよね。便利な箱です。

 

それではbis bald!

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

 

 

ダルマイヤー プロドモパック【ドイツ お土産】|オンライン飲み会|コーヒー ヨーロッパ ドイツ土産 おみやげ 輸入

価格:1,128円
(2021/3/16 08:35時点)
感想(7件)


ドイツランキング