晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで冷凍野菜を買ったらハズレだった事件!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210317050722j:plain

ドイツでは冷凍野菜が豊富です。

 

私は日本では冷凍野菜って買ったことがなかったですが、ドイツでは買うことがあります。以前はよく買っていて、お気に入りはイタリアン冷凍野菜ミックスでした。これはかなり便利で、ちょっと一品添えたいときに、最適でした。

 

ズッキーニ、オリーブ、パプリカとその他がミックスされており、味付けがされているので炒めるだけでOK。確か、Gemüse Italienische Artと書かれていたと記憶しております。

 

後は、ブロッコリーとかブロッコリーミックスもよく買っていました。ほうれん草もかなり便利なので買っていたのですが、ここ半年くらいは、普通の野菜ばかりを買っていました。やっぱり、普通の野菜のほうがいいかなと。

 

しかし、案の定、量が多くて、2人だと食べきれないのですよね。そうかといって、ばら売りのを買っていると、いざというときに足りなかったり

 

今月はニンジンをすでに2回も捨てているので、もったいないなと、久しぶりにブロッコリー・カリフラワーとニンジンのミックス野菜を買ったのですが、なんと!!

 

開けてビックリ!はじめてのハズレでした。

 

ニンジン80%と粉々のブロッコリーたち。

 

なにこれ!!こんなのあるの?本当にびっくりして、夫にハズレ引いた!と3回くらい言ってしまった。

 

何かの間違え?とホリホリと下の方まで見たのですが、ブロッコリーが本当に、ほとんど入ってない。これじゃニンジン冷凍野菜と気持ちブロッコリー。今までも同じようなのを買っていたけど、どちらかと言うと、ブロッコリー多めだったような。数えてみたら緑のブロッコリーは、4個・カリフラワーについては、かなり粉々で、小さい。

 

袋の写真を何度も見て確認しちゃいましたよ。

 

パック詰めされたときの手違い?それとも、最後のカス野菜で一袋作ったのだろうか。それとも、運んだ時に潰れたのかなと、思ったけど、緑はないし・・機械だろうし、謎です。

 

でも仕方ないので、冷凍ニンジンを買ったと思って、使い切ります。さっそく、スープにドバッとニンジンを入れました。

 

いやいや、冷凍食品は中が見えないので、こんなこともあるのですね。

 

それでは!!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村