晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫のコーヒーへの拘りを思い知る。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210302232622j:plain


なんと!!

家の夫は人にはいろいろ注意したがりの癖に、自分は実にダラシナイ人です。なんでもやりっ放しで、キッチンで何かしてた日には、後片付けが大変です。

 

そんな夫。

 

ある日、コーヒーを飲もうとしたら、豆が切れたので、補充しようかとコーヒー豆が入っている入れ物を探していたのですが、なんと!!入れ物がさらにゴムで止められているではないですか!

 

こんなに、ちゃんと!キチンと仕舞えるんかい!!と驚きでした。

 

コーヒー豆の種類を妥協しない夫の拘りを思い知りました。そこまで、そこまで!珈琲が大事なのだ。

 

もう、これからは、安い豆にしない?とは言うのをやめようと思いました。人って色々拘りがあるものですよね。本当は袋のまま保存したほうがいいようで普段はそれもキチンとしていますが、今回は袋が破れたらしく・・とても綺麗にしまわれていました。

 

そんな、夫さんは、なぜか穴が開いた靴下を履き続けています。

 

靴下は、姑がいつもくれるので、履いていない新しい靴下が今のところ、数えてみたところ15足あります。捨てなよと言っても捨てない。それはいったい、何の拘りなんだい?と思いますが、捨てる気はないようなので、勝手に今日、大量に捨てました。

 

 本当に夫婦であっても、理解できない相手の拘りっていろいろありますよね。

 

この話を書くにあたって、自分の拘りってなんだろう。と考えてみましたが、思いつかない。食べ物ばかり思いつく・・・。

 

 とりあえず、私は食いしん坊なのだということだけ、わかりました。

 

それではまた!chao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村