晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日本への一時帰国について真剣に考える!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210323203600j:plain


ロックダウンが延長されました。ドイツのロックダウンが長すぎて、日本への一時帰国をしている人や仕事を見つけて日本に戻っている人たちをみかけます。

 

羨ましいな。家は両親がコロナの対策を徹底しているので、帰国しても、実家にはすぐに帰れないですし、2週間ホテルに滞在するほどの、お金の余裕もない。何より、それほどたくさんの人に迷惑まで掛けて帰るのもやはりよくないですかね。

 

調べたところ、ホテルまでのタクシーも特別なタクシーになるので、2・3万はかかるとのこと。レンタカーもできるそうですが、どっちにしても、気楽に帰国は無理ですね。

 

仕事を見つけた人であれば、これから収入は確保されているので可能でしょうが・・。

 

 

私の日本に行きたい理由は

・美容院に行きたい

・下着を買いたい

・服を買いたい

・化粧品を買いたい

日本食を食べたい

・日本語で気兼ねなく話したい

・ワン子に会いたい(これが一番!!)

 

美容院や、服はドイツでも可能ですが、サイズがいまいち合わないので日本の物が欲しいです。去年一度、Amazon海外を利用して服をたくさん買いましたが、夫が洗濯したときに、色物と一緒に洗ったらしく、一部色が変わってしまいました。><

 

夫が洗濯して、着れなくなった服がたくさんあります。気持ちは嬉しいけど、洗濯は私がするから、いいよ。という取り決めになりました。

 

やっぱり、インターネットだと種類も多くないし、思いっきり、日本で買い物したい!!

 

でも、考えて見たら、「ちょっと、美容院に行きたいから日本まで行ってくるわ」っていつかのクレジットカードのCMみたいですよね。

 

無理無理。でもいつか、大金持ちになって、「ラーメン食べたいから、ちょっと日本まで行ってくるわ」とできるようになりたいです。(笑)言っていたら、いつかは叶うかな?

 

 早く今迄みたいに、行ったり来たりできる生活ができるようになりますように。

 

それでは!!

 

アウスレーゼ ラインヘッセン ペーター・メルテス・トラディション [2018] ペーター・メルテス <白> <ワイン/ドイツ>

価格:1,078円
(2021/8/5 02:48時点)
感想(6件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村