晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでも女らしくないを感じる

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210327210751j:plain


さて、またもや義母からジャムが届きました。

 

うー。このジャムいつも食べないので知り合いにあげています。砂糖の取り過ぎには気を付けたいけど、ジャムはやっぱり市販の物の方が好きな不健康極まりない私です。

 

そもそも、ジャムってどの味のジャムを食べたいかで買うので、姑がいつもくれるものが私の好きなフルーツではないのですよね。あと、ジャムは私は月に2・3回しか食べないですが、夫はたくさん食べるので夫が食べればいいのに、なぜか夫も食べない。

 

どうやら夫も市販のジャム好きみたいです。

 

ところで、たまに姑と会うとスーパーに行くことがありますが、そうすると、

「ほら、リンゴ買う?オレンジ買う?」

と姑がよくいいます。

 

おそらく、女性はフルーツが好きというイメージがあるのでしょうね。

※姑は家に来るとスーパーに行って大量に食料を買ってくれます。

 

その場は買って、その後、フルーツを食べるのは夫です。(笑)

 

私はフルーツはそんなに食べたいと思わないのですよね。月に1回くらいでいいや。

バナナはわりと、朝ごはん作るの面倒なので食べます。

 

そして、ケーキは最近は食べますが、どっちかというと、辛党なのですよね。

 

男女差別になりますが、実母からいつも

「女の子は、フルーツとかサラダとか食べないとダメなんだよ」

と言われていました。

 

でも、サラダもあまり好きじゃない!なんのために、あれを食べるのかわからない。たまには、食べるし、もちろん飲み会に行けば、頼みます。(女子会!定番のサラダ)

 

でもあえて、例えば自分のお昼にサラダを頼むことはあまりないですね。日本で働いていたときに、サラダ屋さんが人気で、アメリカ人が食べるくらいの特大サイズ買えるサラダ屋さんがあったのですが、同僚たちが、並ぶために少し早く出て買いに行っていましたが、私は一回しか行きませんでした。

 

サラダじゃ腹は満たされぬ!!

 

働いていたときに、私は仕事中にお腹すくのが嫌で、お昼は満腹に食べる派でした。けっこう女性は仕事しながら、甘いものをつまんだり、コンビニ行ったりしている人いましたが、そもそも甘いものが好きではなかったので、私は食で満たしていました。

 

仕事の休憩時間に買うとしたら、肉まん!

 

こうやって書いていたら、だから貧弱なのかもと思えました。

 

完全にビタミン不足な食生活です!でもスープは好きなので野菜をたっぷり入れて食べますが、そんな私ですが好きなフルーツもあります!メロン・モモ・イチゴ・ナシ!これはたまに食べます。(笑)

 

うーん。やっぱり、このフルーツとか野菜を食べないから、体調不良にすぐなるのでしょうね。

 

そうだ。前にも書いたけど、乳製品もあまり好きじゃないので、乳製品と野菜と果物を食べない女。絶対に体に良くない。でも、好きじゃない物を無理に食べてまで長生きするより、好きな物だけ食べて短命でもいいですかね。

 

ただ、病気になったら、人に迷惑を掛けてしまうし、苦しむのも嫌なので今更ですが、無理に食べる日を週に1日は作ってみたいと思います。

 

それでは!!ciao

 

マインタル アップル&シナモンジャム 340g[常温/全温度帯可]【3~4営業日以内に出荷】

価格:626円
(2021/3/27 21:09時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村