晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫の買い物の速さに驚く!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210402020310j:plain


あれだけみんなが、イースターだからと騒いでいたのに、私はスーパーマーケットに行くことを、すっかり忘れていました。土曜日にいったん開くのでしたでしょうか?主婦のくせに全くわかっていないという!!もう最近、SNSも全くみてない。インスタくらいなので、情報に疎い。

 

最悪、家から少し行ったところのガソリンスタンドについているREWEは日曜日でも開いているので、営業しているでしょう。少しばかり値は張りますが、足りなかったら究極そこで買おうと思います。

 

ところで、一昨日の夜に家は買い物に行ったのですが、とりあえず大型店に行ってから野菜や肉などは違うところで買おうと思っていたのですが、いったん買い物を終えて、次のスーパーにつくと、なんと閉店5分前だったようで、少しカゴに入れたところで、

 

「レジに行ってください!」

 

とアナウンスがありました!驚く私たち!

まずい!!まだほとんど買っていない。今夜のご飯をとりあえず確保しなければ!

 

私は急いでせめて、玉ねぎはと、かなりてんぱっていました。

(なぜに玉ねぎ?)

大型店で全部買えばよかった。

 

すると、夫、めっちゃ早い!早業です。

 

一応、必要な物を紙に書いておいていたのですが、まあ明日でもいいかなんて、私は呑気に思っていましたが、ささっと動く夫、2分でカゴにたくさん入れていて、なんとかレジへ。レジはけっこう並んでいたので、他に近くにある欲しい物を私も確保へ走りました。

 

見事に!買いたい物は全て買えたのでした。(はや!!)

 

それにしても、すごい!私ならどのメーカーのものがいいのかとか、どの肉がいいのかとか、すごい迷ってしまって2分じゃ無理です。夫めっちゃ早い!いい仕事してました。(笑)

 

やっぱり、こういう時は、外国人の私には厳しいですね。

 

とのころで、今週はすっかり春で暖かい日が続いています。

1時間歩いたのでヘトヘトです。

それではciao!!

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

【4/1限定 1,000円OFFクーポン】1本当たり2,000円(税別) 送料無料ドイツのリースリングとシュペートブルグンダー(ピノ ノワール)ってこんなに旨かったっけ?を実感してもらうドイツワイン5本セット赤 白 泡 ワインセット 長S

価格:11,000円
(2021/4/2 02:07時点)
感想(3件)