晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

玉ねぎ運に見放される!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210404224418j:plain


最近、玉ねぎ運がありません。

 

2度連続で、玉ねぎを切ってみたら中がかなり腐っている。

 

一袋にたくさん入っているのに、半分以上はダメでした。><

 

日本ではありえないですよね。でも、ドイツではたまにあります。野菜を買うときは、かなりよく見てから買うようにしているのですが、なんせ玉ねぎはトマトなどと違って中が見えないので、切るまでわからないです。

 

Bioだと仕方ないですね。今回は1回目のはBioでした。

 

私はあまり、Bioは意識していないのですが、この頃、思うのは月曜日はわりと新鮮な野菜が店頭に並びますよね。そして、水曜日あたりにスーパーマーケットに行くとBioの野菜が値下げされています。(笑)

 

全てのスーパーではないようですが、この手で、Bioの野菜をゲットしたりもしています。

 

ただ、今回のこの玉ねぎは1回はBio商品ではなかったです。時期的な物もあるのでしょうか・・・。最近、冷凍野菜のハズレといい、野菜のハズレを引いてしまう。なんだかな・・・。

 

それではciao!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村