晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツはフライドポテト!パラダイス

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210406185909j:plain


私は昔から、フライドポテト(ポメス・ドイツ語)が大好きです。

 

1週間に一度は食べたいくらいに好きです。

 

以前に、日本で会社の同僚とよく飲みに行っていた頃、私が残業を終えて到着すると、来るって言ってたからポテト頼んでおいたよ!と言われるくらいに、私はフライドポテト好きでした。(笑)

 

ドイツでは、ポテトの種類が多くて、普通のフライドポテトも太さでいろいろありますし、平の物もあったり、とにかくたくさん!大型スーパーに行くとかなりの数が売られています。

 

これはピザも同じですね。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

そして、なんといっても冷凍のフライドポテトは安いです!かなりの量が入っているのですが、大きい物も売られていてそれだと、業務用?と思う程です。でも、まあ子供が2人くらいいたら、それでもあっという間になくなってしまいますよね。

 

値段はピンキリですが、安い物は1000グラムで1€くらいでもあります。クオリティーはわかりませんが、メジャーな会社のでも2€ちょっとくらいなので、安いですよね。

 

ドイツでは揚げ物用の機械(想像してもらうために言うと、炊飯器みたいな物)が売られていて、それで作る人もいますが、家は油の処理が面倒なので、オーブンで焼いています。

 

夫が作ってくれるときは、フライドポテトにパウダーやちょっとのオイルを付けてお店で出てくるようなフライドポテトになるのですが、私がマネしてやってみたら、なんかべとってしてしまって、カラットしない・・・これも長年の知恵でしょうか?

 

 とのことで、今日はフライドポテト(ポメス)についてでした。

 

ciao!!

 

 

食べログ評価3.5「俺のフレンチ」をご自宅で【俺のEC】

 

ゼロから始めるドイツ語 文法中心 [ 在間進 ]

価格:1,760円
(2021/4/6 19:03時点)
感想(1件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村