晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

各家庭でのマイアイテムについて盛り上がる

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210406225252j:plain

家は父以外は女家族でしたので、幼いころから自分の物が決まっていました。

 

・タオル(バスタオル、ハンドタオル、フェイスタオル)

・箸

・マグカップ・湯飲み

・茶碗・お椀

・お風呂グッズ

・スリッパ

 

前回の帰省のときに、友人とこの話題で盛り上がったのですが、わりと姉妹のお家は細かく分けているお家が多かった印象でしたが、驚いたのが体を洗うボディースポンジが一家に一つだったという友人もいて、それぞれだなと思いました。

 

一番ひどかったのが、ある友人はお父さんが自分の歯ブラシを使っているのを見てしまってからは、歯ブラシを部屋で保管していたとか!

 

人によってはお風呂の後のタオルを使いまわす家庭もあったり

 

これは、完全に育った環境が関係するので、どちらでもいいと思いますが、家は母がそうしたのですね。と言いますかそうしないと、姉妹喧嘩になるから、かもしれませんが

 

私は結婚してからも、この習慣を変えられなくて、夫の物と私の物はわけているのですが、ある日、義弟が家に来て、なんと!!私のマグカップを出してきて飲んでいる!!

 

ひえーー。やめて!と思って夫にこっそり言いましたが、いいじゃん!!と言われてしまいました。私の中では、マグカップはかなり拘りがあって、お客さん用も用意してあるので、そっちを使って欲しかった。

 

全然よくない!実は私は変なところが潔癖体質で、義実家に泊まりに行く時も、マイタオル持参です。さすがに、マグカップは持って行きませんが(笑)

 

姑は意外にも冷蔵庫とか、食器は勝手に開けたり使わないで、聞いてくれます。冷蔵庫開けてもいい?こういうのって、完全に、個人差がありますよね。ドイツ在住の日本人友人は友達が家に来た時に勝手に冷蔵庫を開けられて嫌だったと言っていたので、聞く人聞かない人がいますよね。

 

わりと、日本人はそういった、細かいところも気にする人が多いので、人のお家に行って勝手に何か使ったりはしない人が多いですが、たまに図々しい人っていますしね。

 

とのことで、今日は若干、潔癖体質の私の話でした。

それではbis bald!

 

ペルケオ ドイツパン ローゲンフォルコーンブロート

価格:1,300円
(2021/4/14 23:22時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村