晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

人前に出ることが苦手な、あがり症な性格・・・の私

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

以前に、テストの話を書いたのですが、私は本当にすっごい、引かれるほどのあがり症です。これは、もう昔からなので克服できそうにありません。

 

ドイツに来てはじめての学校でも読む順番が回ってくると声が震えてしまいました。

でも、学生時代には、そんなことはなかったと記憶しています。

いつから、そこまで極度のあがり症になったのだろう・・。

 

テストとかでもそうですね。

 

イ・イッヒと声が裏返ってましたがな。こういうのは、慣れといいますが、もう今更克服仕様がないので、あきらめます。ただ、おそらく、こんなに重度になったのは、何か原因があると思います。そこを突き詰めれば解決できるかも?

 

でも、できるだけ、ひたすら、人前に立って話さない、生活をしていきたいと思います。

今までもいろいろと、克服方法を探しましたが、効果なしでした。(笑)

 

・深呼吸する

・人と言う字を書きて飲む

・他のことを考える

・慣れ

 

 

ただ、いったん大きな声を出したりすると、緊張がほぐれて大丈夫なので、最初に大きめな声で発してしまえば、後は緊張が解けるかもしれませんね。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

私ほどに極度のあがり症だと、簡単には克服できなそうなので、こういう性格なんだと自分と向き合っていきたいと思います。

 

 

バリム ブラックフォレストハニー1kgドイツ産 ブラックフォレストハニー 1kg Balim(バリム)ハニー はちみつ ハチミツ 蜂蜜 ハニーデュー 甘露蜜 甘露蜂蜜 甘露 はちみつ 甘露 ハチミツ

価格:2,980円
(2021/4/16 22:07時点)
感想(126件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

それでは!bis bald!