晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでコロナに対する考えの違いで最高にイラっとする!②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

コロナに対して先日、義弟のことで書いたのですが

 

europalove2.hatenadiary.com

 

義弟が旅行気分で家を訪れたこと。

そういえば、家が近い時にもたまに、友達や彼女を断りもなく連れてきていたので、そのノリだったのかもしれませんが・・・

 

考えてみたら、コロナ規制を読んでみても、自粛となっているのですよね。

 

もうこれ、自粛ではなくて、禁止と断言してもらいたいものです。今回みたいに、遠くから来てしまった場合って、いやいや、帰ってよとこっちも言いづらいし、言われる方も「え?」となってしますし、州によってルールが違うのも、違う州から来た人は知らなかったりもするし・・。

 

ホテルは滞在は特別な人だけとなっていますが、家だと泊まることができてしまうので・・・。

 

別に泊めるのもいいけど、でも、近所の目もあるし、あまり喜ばしくないですよね。だいたい、その知らない人がコロナに感染していない保証もないし・・。

 

長いロックダウンだから、ちょっと旅行気分を味わいたいのはわかります。

私だってこんな閉じ込められたような生活で、円形脱毛症になり、今分け目を変えています。

 

ただ、家の夫はルールを守る時代のドイツ人なので徹底しています。

 

交通ルールも!!

「あの・・・なんかみんな、もっとスピード出してるみたいだけど・・・」と言うと

 

「ここは50って書いてあるじゃないか!まったく!!」

と怒り心頭。

 

夫の中でルールは絶対みたいです。(笑)

 

ということで、みなさんも、コロナには十分お気をつけください。

 

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/4/15 16:36時点)
感想(12件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村