晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでついに美容院に行くことに決める!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210424052450j:plain

コロナそしてロックダウンでずっと美容院に行っておらず、どうしようかなとかなり迷ったのですが、ついに美容院に行くことに決めました。

 

ドイツでは初美容院です。

 

何度も書いているのですが、もう約1年半は行ってないかも。

 

日本人美容師さんがいるところは、さすがに遠すぎるのでこの時期には無理そうです。 

 

ドイツの美容院はかなり不評なのと、小指の半分くらいの円形脱毛症かな?分けめ、のあたりの毛が抜けてしまっていて、それもあって、考えましたがこの機会を逃したらまた延び延びになりそうなので、思い切って予約を取りました。 

 

今私は街中に住んでいるのですが、近くに美容院がたくさんあり、いったいどこがいいのか、困っていたところ、夫が以前によく行っていたところの美容師さんが、いろいろ資格を持っているとのことで、意を決してそこに予約を入れました。

 

ただ、そこは田舎の美容院なので心配ですが、街中もどんな美容院かわからないので、とりあえず、注文がききそうなところを選びました。

 

前回、夫は1ヵ月待ちでしたが、私は来週早々に予約取れました。

 

そして、なんと、コロナ陰性の書類が必要とのことで、薬局によって来て検査してから来てくださいとのことでした。

 

え!!ついに、コロナ検査?

痛いと噂に聞くのでちょっと、ドキドキです。

 

薬局に電話で確認したところ、30分ほどで結果は出るとのことでした。

 

実は喉が一昨日から痛くて少しだけ咳が出るのですが、もともとこの季節は花粉症なので鼻つまりで、寝ているときに口を開けていて喉が痛いのか、不明です。

 

夫は何ともないみたいなのですが、コロナだとしたら、これだけ引きこもりなので、いったいどこから?どちらにしても、来週また検査と無事に髪が切れたら書きたいと思います。

 

ドイツで髪をすくのを調べたのですが、やってくれるかわからないので、とりあえず希望のヘアスタイルの画像を持って行くつもりです。

 

それでは!ciao!!

 

ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか (青春新書インテリジェンス) [ 熊谷 徹 ]

価格:1,012円
(2021/4/24 05:20時点)
感想(2件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村